小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

収穫だぁ~♪ 

 



 今日はとっても良いお天気だったので、畑に行って色々収穫してきました♪
2014-11-15-1
 じゃ~ん♪あれこれ色々収穫祭り~♪

 写真左下から

 ☆ 葉だいこん=ハットリくん
 ☆ 白菜=オレンジクイン
 ☆ 大根=三太郎
 ☆ 小松菜2種類(夏楽天・むらさき祭)
 ☆ 玉レタス=シスコ
 ☆ 赤ひげ葱
 ☆ ミニキャベツ=このみ姫
 ☆ 金時ニンジンの間引き菜

 あと写真には撮れなかったのですが、日本ホウレン草と春菊、ミニ白菜=オレンジミニを
 実家の両親とお世話になっている方におすそ分け♪

 むらさき祭は畑で見るとこんな感じで
2014-11-15-2
 ここ数日、最低気温が急に低くなったこともあり紫の色が増したんじゃないかと・・・。


 それにしてもキレイな色です。(左=むらさき祭・右=夏楽天)
2014-11-15-3
 冬の葉菜は甘くて本当に美味しいですね♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 小松菜

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。初めましてです。

色だけでなく、何もかもがホントにキレイですね!
うちの土臭い野菜とは、全然違います。
感動しました。

poteko #- | URL | 2014/11/15 23:18 | edit

Re: タイトルなし

potekoさん♪

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。

私は週末農民でほとんど日曜にしか
畑に行けません。(涙)

なので防虫ネットにしか頼ることが
できないのですが、今年から防虫ネットを
1ミリ目から0.6ミリ目に変えたところ
虫食いがないわけではありませんが
だいぶん虫の被害を避けることが
出来るようになりました。

なので防虫ネットと、あとは気温&お日様の恵で
良い色合いが出ただけだと思います。(汗)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ねっこ♪ #- | URL | 2014/11/16 09:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

