小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベランダの小松菜♪【本日の投稿=その2】 

 



 ベランダで育苗していた小松菜を畑に定植したものの、全部を定植することが
 出来ず・・・致し方なく、ベランダのプランターに移植。

 移植したのは10月27日

 移植した当初はこんなに小さかったのですが
2014-10-27-2


 今日、何気に見てみると
2014-11-9-3
 うっひゃ~♪美味しそう♪

 かなり密植状態で移植したので、これからは大きな葉っぱを掻き採り収穫する予定。
 ちなみに、赤っぽく見えるのが「むらさき祭」という小松菜です。

 小松菜ばかりを植えたプランターが2つあるので、しばらくは堪能できそうです♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 小松菜

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは~

パソコンの調子がやっと戻って、ご訪問が出来ました(^O^)

今年は紫色が流行なのでしょうか?
皆さんこの小松菜を栽培されていますね。
湯がくと濃い緑になって、美味しさが倍増されるようですが、栽培していないから分からない!

小松菜は便利に使えて、一年中栽培出来て、お得な葉物野菜の印象が強いです。
勿論ニャンズも美味しく食べている事でしょうね♪

私も種を探して栽培してみようと思っているんですよ(^_-)

ミーママ #- | URL | 2014/11/10 23:58 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

コメントありがとうございます♪

先日の件は、改めてメールさせて頂きますね~♪
なんせ来年のことで、まだカレンダーも見てない状態で・・・。
ホント、すみません。(汗)

ところで最近は紫の野菜がよく登場してますよね。
小松菜やみず菜・・・さらには白菜まで。

でも、さすがに白菜は栽培する勇気がありませんでした。
どうも使い道を考えると・・・う~ん・・・って感じで。
ただ、私はまだ食べてないんです。
ギャングはもう2回も食べてるんですが。(なんでやねん!)

種、必要であればお送りしますよ。
またお声がけ下さいな~♪

ねっこ♪ #- | URL | 2014/11/12 12:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

