小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

発芽と白菜(オレンジクイン)収穫。【本日の投稿=その1】 

 



 10月30日に種まきをした葉菜類が、少しずつ発芽してきました。
2014-11-3-1
 昨日・一昨日の雨の日も、全く気にせずベランダにポイと出していたので
 種が雨に流されたんじゃないかと思っていたのですが、どうやら?大丈夫みたい。(^▽^;)

 そして今日は畑に行って
2014-11-3-2
 白菜=オレンジクイン(左)とミニ白菜=オレンジミニを収穫してきました。

 どちらも中がオレンジ色の白菜ですが、特にオレンジクインは甘くて美味しい♪
 普通の白菜より栄養価も高いんだとか。(詳細はこちら

 私は栄養云々の難しいことはよくわかりませんが、とにかく甘くて美味しいし
 色がキレイなので料理も華やかに感じるので気に入ってます。

 今日の収穫はオレンジクイン第一号ですが、畑にはまだ時間差で定植した
 ものもあるので、今年の冬は白菜三昧できそうです♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 白菜

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

