小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なすの発根とカプリスの種まき 

 



 今日もなんだかパッとしない怪しげな雲行きの大阪です。

 昨日あたりから連日20度越えの予報が出ていたはずなのに、再度
 週間予報を見てみると、20度を超える日がほとんどなくなってる...。

 けれど我が家では猫の体温で温めてもらっていたナス=とげなし千両二号が
2014-3-27-1
 無事、2粒とも発根♪ちょうど種まきから1週間かかりました。

 これで1週間前に種まきしたジャンボ甘長・ミニトマト=サンゴールド、金糸瓜
 ナスはすべて根っこを確認したので苗ポットに移動。

 種まきをした容器が空っぽになったので、今度はイタリアなす=カプリスの種まき。
2014-3-27-2
 とりあえず3粒。


 カプリスがどんなナスかと言いますと-
2014-3-27-3
 こんなナス。(2012年撮影)

 個人的にちょっと思い出深いナスなので・・・毎年欠かさず栽培しております。
 今年は例年よりも種まきが遅かったけれど、たわわに実ってくれることを願うばかり♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: なす

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

