小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小松菜だらけ。 

 



 畑に定植予定だった小松菜第二弾。
2014-10-24-2
 苗も大きくなってきて、週末、畑に定植するつもりだったのですが-

 よくよく考えてみると、今、葉菜類を植えている畝はマルチをしていないのです。
 9月頃に葉菜類の直播きをして、収穫も早いのがわかっていたので
 マルチなしで畝を利用していました。

 が!考えてみれば、もうすぐ11月になりますし・・・
 そろそろ葉菜類の畝にもマルチが必要だろうなぁと。

 そんなわけで、現在、葉菜類を植えている畝はすべての葉っぱを収穫したのち
 マルチを張ることに。・・・となるとこの育苗中の小松菜は・・・

 ってことで、ベランダのプランター栽培に切り替え。
2014-10-27-1
 ちょうど、こぼれ種から勝手に発芽して育っちゃった「京みず菜」が
 プランターを独占していたので、その周りに小松菜と春菊の苗を定植。

 密植だけど気にしない。

 だけど、これだけではどうしようもないので、さらに余っていたプランターを2つ。
2014-10-27-2

2014-10-27-3
 小松菜は2種類。 「夏楽天」と、むらさき色がキレイな「むらさき祭り」。

 なんだか小松菜だらけのベランダになってしまいました。σ(^_^;)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 小松菜

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

