小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋冬野菜の収穫開始♪ 

 



 今日は朝から畑に行って、そろそろ収穫できそうな野菜を持ち帰ってきました。

 ・・・と、その前に・・・

 かなり遅くなってしまったのですが
 2014-10-26-1
 金時ニンジンの間引きを(やっと)しました。


 又根になっているものは1本もなく、とりあえず今は真っすぐに伸びている様子。


 そして、収穫してきた野菜たち♪
2014-10-26-2
 左下から金時ニンジンの間引き菜・ミニ白菜=オレンジミニ・ミニキャベツ=このみ姫
 葉だいこん=ハットリくん・真ん中がイタリア茄子のカプリス。

 カプリスは先週、実っていたものをすべて収穫したのですが、花がまだ咲いて
 いたので、1枝だけ残し、他の枝は切り取って処分しました。
 が・・・今日、見てみると最後の1枝に小さいカプリスが実っていました♪♪♪

 今回の収穫物は我ながら上出来!虫食いもナシです。
 やっぱ、防虫ネットを0.6ミリ目に変えて良かった。(=^・^=)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: ニンジン

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

オレンジ姫って中央部分がオレンジ色のやつですよね?
大体どのぐらいまで大きくなるんですか?
ミニってタイニーしか育てたことなくて……。

もん #- | URL | 2014/10/27 12:55 | edit

すみません、混ざりましたv-12。「オレンジミニ」でしたね。

もん #- | URL | 2014/10/27 12:57 | edit

Re: タイトルなし

もんさん♪

今回、収穫したのはトキタ種苗のオレンジミニで
一般的にはタキイのオレンジクインが有名ですよね。

で、オレンジミニは1500グラム程度のものです。

オレンジクインは種の袋には2500~3000グラムと
書かれてありますが、いつも4キロくらいのものが
収穫できております。(放置しすぎなのかな?)

タイニーシュシュ・・・以前、種を頂いて
栽培したことがあるのですが、見事に失敗して
爆発させてしまいました。(汗)

ねっこ♪ #- | URL | 2014/10/27 14:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

