小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミニキャベツ=このみ姫と超大球。 

 



 いつもブログは定期的に更新するぞ!と(心の中では)思っているのですが
 仕事が多忙だったらすぐに挫折。

 野菜の栽培記録用に作ったブログなのに、全く栽培記録になっていないのが現状。
 ちょっと気を引き締めて?心新たにブログ更新、頑張ります。(^▽^;)

 さて-現在、畑にはミニキャベツと超大球の2種類のキャベツがあるのですが-

 10月初旬に収穫を予定していたミニキャベツが
2014-10-20-1
 やっと収穫間近になりました。


 そして、収穫までこぎつけれるのかどうか?さっぱりわからない超大球は
2014-10-20-2
 なんとなく中心が丸まってきたような?きてないような・・・(・_・?)

 私・・・キャベツの栽培、超苦手です。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: キャベツ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

超大玉ってことは・・・・・

調べましたよ~。あのトキタ種苗「男の野菜」シリーズですよね。
4キロになるとか。もしそんなのが出来たらたらすごいですね

もん #- | URL | 2014/10/21 22:10 | edit

Re: 超大玉ってことは・・・・・

もんさん♪

そう・・・男の野菜シリーズです。
3年くらい前に種を購入し、時期をずらして何度も挑戦
しているのですが・・・普通サイズでしか未だ
収穫したことがありません。

ネットで検索をかけても4キロもの巨大サイズで
収穫したという方が見当たらず・・・。

でも懲りずに頑張ってます。(汗)

ねっこ♪ #- | URL | 2014/10/22 13:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

