小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

葉菜類の種まき♪ 

 



 今日は雨模様の大阪。
 仕事をセーブすると言いながら、セーブできない状況に陥り・・・
 4月の半ば頃まではまたもや超ハードな日々を送らなければなりません。

 今週末は畑に葉菜類の種でも蒔きに行こう~♪・・・なんて思っていたのに。
 何より、土曜日も仕事になってしまい、今週末は畑出勤はムリそう・・・。あ~ぁ・・・。

 キャベツやレタスの種まきをしようと思っていたのになぁ・・・。でも、あまり
 種まきを遅らせたくはないので、仕方なく育苗トレーに種まきしました。

 まずは・・・キャベツ=四季穫。
2014-3-26-1
 今回の種まきでキャベツの種がちょうどなくなりました。また買わなきゃ・・・。


 次に、玉レタス=ヴィレタス。
2014-3-26-2
 私はキャベツより玉レタスのほうが好きなんですよね~・・・。


 最後にミニキャベツ=このみ姫。
2014-3-26-3
 このみ姫はミニサイズというだけに、定植後40日程度で収穫できる
 とっても栽培楽チン♪なキャベツです。

 ・・・というわけで・・・
 私の楽しみ&ストレス解消でもある野菜栽培、今日できたのはたったこんだけ。(´_`。)

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 種&苗

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

