小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

葉だいこん発芽&ラディッシュ収穫♪ 

 



 9月24日に畑に種を蒔いた葉だいこんが
2014-9-30-1
 いっせいに発芽♪

 今の季節は葉菜類の生育が良いので嬉しいです。

 そして前回に引き続きラディッシュを収穫。
2014-9-30-2
 ん・・・今回のほうがちょっとは形が良いような・・・?
 でも「カラフルファイブ」の名前のとおり、今回は5色のラディッシュが採れました♪
 ビミョ~な色合いだけどσ(^_^;)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 葉だいこん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは

ねっこさん、こんにちは

サラダで食べる小蕪もいいですよね。大根葉も油揚げと一緒に煮ると美味しいですからね。

私が借りた市民農園は30cmも掘ると粘土質なので大根は無理かなって思うのでやりません。無農薬野菜の直売所で干した大根を買ってきてヌカ漬けしようと思います。毎年ヌカ漬け大根作っていましたが、今年からは1~2本買って冷蔵庫でやってるタッパーのヌカ漬けで食べようと思っています。

よりすぐり #ELD9pjOg | URL | 2014/10/04 14:12 | edit

Re: こんにちは

よりすぐりさん♪

お返事が遅くなって申し訳ございません。
仕事が超多忙で、畑もパソコンも放置状態のような
毎日です。(汗)

台風の影響はありませんでしたでしょうか?
こちらは風が強かったものの、たいした被害もなく
ホッとしております。

・・・といいつつ、畑に行っていないので
畑の野菜がどうなっているのか?心配なんですが。(苦笑)

ところで大根のぬか漬けですか♪
私はいつも冬には切干大根を沢山作るのですが
今年はまだあまり大根の種を蒔いていないので
これからせっせと種まきです。

ただ・・・仕事が忙しくて畑にいけないのが問題。(笑)

ねっこ♪ #- | URL | 2014/10/07 12:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

