小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラディッシュ、収穫開始 

 



 9月1日に種まきをしたラディッシュが、この1週間で急に大きくなり・・・
 なんとなく嫌な予感がしつつも、引っこ抜いてみると
2014-9-24-1
 やはり。巨大化してた・・・。中には実割れしてるものも。
 ま、家庭菜園だからいいよね。それに葉っぱだけは虫食いひとつなくてキレイだし。
 
 しばらくはラディッシュが途切れることなく収穫出来そうなので、嬉しい限りです♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: ラディッシュ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

ひょっとしてこの色合いは「カラフルファイブ」でしょうか?
いろんな色が混ざっていて楽しいですね。

ところで、ラデッシュの葉って食べてます?
いつもどうしようと悩んでるんです。なんだかちくちくしてとげ刺しそうで……。

もん #- | URL | 2014/09/24 17:58 | edit

Re: タイトルなし

もんさん♪

そうで~す♪
まさしくこれはカラフルファイブ・・・なんですが・・・
なんかファイブにならないんですよねぇ。いつも。(苦笑)

ところで葉っぱ、食べますよ~!ギャングが。(爆)
あ、でも私も食べます。お味噌汁とかに入れて。
カラフルファイブはなんとなくトゲトゲしいというか
チクチクした感じがないような葉っぱに思えるのですが・・・
気のせい?

ねっこ♪ #- | URL | 2014/09/25 13:34 | edit

こんばんは

ねっこさん、こんばんは

ちょっと大きくなり過ぎたように感じますが、キレイな葉だと思いました。葉も蕪もサラダでいただいたんでしょうかね。
とってもキレイで美味しそうです。(^J^)応援!

よりすぐり #ELD9pjOg | URL | 2014/09/26 18:29 | edit

Re: こんばんは

よりすぐりさん♪

コメント返信が遅くなり申し訳ございません。

二十日大根は・・・大根の部分は甘酢漬にして人間用に。
葉っぱはギャング(猫)どものごはんに使いました。(笑)

形が悪くても、やはり新鮮なものは美味しい♪ですね♪

ねっこ♪ #- | URL | 2014/09/28 15:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

