小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

中葉春菊発芽♪ 

 



 9月16日に育苗トレーに播種した中葉春菊が出揃いました。
2014-9-23-1
 鍋料理は好きだけど、あまり春菊は・・・てんてんてん。

 なので毎年、コンパニオンプランツとして少量だけ育てています。
 食べ頃の大きさになったら、いつも実家へ強制プレゼント。(^▽^;)

 今日は夜勤明けでお昼前に帰宅し、本当なら畑にホウレン草を定植しに行く
 予定だったのですが、なんせ大阪の予想最高気温が30度。

 最近、涼しくて過ごしやすかったのに、一気に夏に逆戻りしたような暑さで
 さすがに畑に行く元気が出ませんでした。なので畑には明日の早朝に
 行くことにしました。

 で、時間が出来たので、玉レタス=シスコ(第二弾)の鉢上げをしました。
2014-9-23-2

2014-9-23-3

 1回目(9月1日)に種まきをしたものは一昨日、畑に定植しました。

 これから1ヶ月後には、春の早どり栽培に適した早生の玉レタス=バークレーの
 種まきをする予定です。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 春菊

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

メール送ってしまいました

あれ!

コメントはここからでしたね。間違えてメルアド送ってしまいました。削除して結構です。よろしくお願いします。m(__)m

ブログ村応援完了です。(^J^)P

よりすぐり #ELD9pjOg | URL | 2014/09/23 14:10 | edit

Re: メール送ってしまいました

よりすぐりさん♪

あは♪メールの件、了解です♪
またブログのほうに遊びに伺います~♪

ねっこ♪ #- | URL | 2014/09/24 10:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

