小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日本ホウレン草発芽 

 



 9月16日に一晩だけ水没させて、苗ポットに播種した日本ホウレン草。
2014-9-22-1
 発芽が大体、揃ったのはいいけれど・・・ちょっと適当に蒔きすぎた感じ。(^▽^;)

 以前、サラダホウレン草やちぢみホウレン草など、何種類かのホウレン草を
 同時に栽培して食べ比べをしたのだけれど、一番「ホウレン草」の味が濃いと
 思ったのが、やはり日本ホウレン草だった。

 ちぢみホウレン草などは寒さにあたると滅茶苦茶甘く、それはそれで美味しかったのですが
 ホウレン草の味が好きな私には日本ホウレン草があってるみたい。

 ということで、今年の冬も日本ホウレン草の栽培開始です♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: ホウレン草

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ねっこさん、こんばんは

種から発芽したホウレン草を定植するんでしょうか。私はいつもプランターにばら撒きしてそのまま育てていました。畑に定植した方が良いんでしょうか。(^J^)P

よりすぐり #ELD9pjOg | URL | 2014/09/22 22:55 | edit

Re: タイトルなし

よりすぐりさん♪

こんばんは♪
ホウレン草は根が真っすぐ土の中に伸びる野菜なので
畑とかプランターに直接種を蒔いたほうが良いです。

私は畑が近くないので苗ポットに種を蒔いてしまいましたが(汗)
なので、よりすぐりさんのようにプランターに
種まきする育て方で正解です。
畑の場合は畑に直接、種まきしたほうがキレイに育ちますよん♪

ねっこ♪ #- | URL | 2014/09/22 23:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

