小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

玉レタス=シスコの鉢上げ 

 



 9月1日に種まきをした玉レタス=シスコの鉢上げをしました。
2014-9-17-1
 9月10日には2回目の種まきもしております。


 レタスにとっては快適な気温になってきたので-
2014-9-17-2
 この調子なら予定通り、今月末には定植できそうな気配♪

 収穫は11月末から12月の予定です♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: レタス類

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

はじめまして

ねっこさん、はじめまして

楽天ブログからお邪魔させて頂きました「よりすぐり」と申します。m(__)m

ブログ村の家庭菜園ランキングからやって来ました。
猫ちゃん5匹もいるなんてスゴイ猫ちゃん好きですねえ。
我が家は女の子のニャンコ1匹と女の子のワンコ1匹と夫婦二人で暮らしています。今年の2月から空きのあった市民農園を申し込んで借りることができました。2年間借りれるので少しずつ野菜作りをしています。

これからもねっこさんの家庭菜園を参考にさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)mポチッと

よりすぐり #ELD9pjOg | URL | 2014/09/20 15:41 | edit

Re: はじめまして

よりすぐりさん♪

はじめまして♪コメント、ありがとうございます。m(._.)m

猫は大好きです♪というか動物が大好き・・・♪
我が家は先代の猫の子孫たちで4世代の猫を
飼っています。

が・・・6月に病気で急逝してしまった猫がいますので
現在は5匹ではなく4匹のギャングになってしまいました。

私の野菜づくりは人間が食べるのも勿論ですが
猫の手作りごはんのために栽培しているといっても
いいくらいなんです。(笑)

あまり参考になるほどのブログではありませんが
野菜づくりは楽しいです。はまります!
お互い、沢山収穫できますよ~に♪

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ねっこ♪ #- | URL | 2014/09/21 16:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

