小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋冬野菜に衣替え 

 



 今年は秋が早いようなので、急ピッチで畑の衣替えを行っております。

 ベランダで育苗していたキャベツや白菜を定植し、玉葱の種を蒔いたり・・・
 と、いろいろ頑張っておりますが、さすが太陽の恵みというのは凄いもので
2014-9-7-1
 先週はこんな大きさだった白菜=オレンジクインが


 畑に定植してまだ1週間しか経っていないのに
2014-9-15-1
 こんなに生長していました。

 といっても、この写真では大きさがわかりづらいかもしれませんが・・・

 畝全体を見ると大きさがなんとなく?おわかり頂けるかと。
2014-9-15-2
 この調子なら、年末には収穫できるかな・・・。
 何事もなく順調に育ってくれますよ~に。

 そして我が妄想畑の定番野菜になっている赤ひげ葱も
2014-9-15-3
 やっと生長加速状態に。

 反面・・・ニンジンは生長がのんびりでじれったい。

 8月2日に発芽促進をして種を蒔いた金時ニンジンは
2014-9-15-4
 未だこんな大きさ。

 とりあえず、夏からベランダで育苗していた野菜たちはすべて畑に定植完了。
 あとは9月に種まきして苗ポットで育てている玉レタス=シスコを定植し
 葉菜類の種まきを開始するだけ。

 聖護院大根や聖護院かぶも今日、種まきを完了し・・・ホッとしています。
 大嫌いな夏が去って、これからは私の大好きな季節到来♪嬉しいな~♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 畑の様子

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

