小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サンゴールドの発芽とトマトの種。 

 



 有給2日+3連休で計5連休だった私も、今晩から再び仕事...。
 休みなんてホント、アッちゅ~間に過ぎるもんです。(-。-;)

 そんなわけで夜勤勤務の私は、今日は昼の間にしっかり寝ておかねば
 ならないのですが・・・いかんせん、この連休ですっかり体が普通の
 人間の生活に戻ってしまい、なかなか寝れずに困っております。

 ところで。

 3月20日に種を蒔き22日に発根を確認したミニトマトのサンゴールド。

 発根確認してすぐに苗ポットに放り込んだのですが、それが今日・・・
2014-3-24-1
 無事に発芽しました♪

 なんせこの種は最後の1粒。発芽しなけりゃ、今年はサンゴールドを諦めるしか
 なかったので・・・嬉しい限りです。・・・そんでもって、こういう姿を見ると
2014-3-24-2
 今年もまた、こんなトマトの宝石箱を作りたくなるんですよね・・・。
 

 ちなみにトマトの種は
2014-3-24-3
 手元にこんだけある・・・。

 ファスナーつきのビニールに入っているのは、ブログ仲間からの頂き物♪
 今年はこの上の写真にはない、アイコ・イエローアイコ・大玉トマトの麗華の苗を
 すでに注文しちゃってるので、種まきしても植える場所がなぁ・・・と。

 あ。w(*゚o゚*)w

 じゃがいもを収穫したあとなら・・・なんとかなるかも・・・♪
 調理用トマトのシシリアンはやっぱり育てたいし・・・お~っ!いっちょやるか!!!
 ・・・ってことで、急遽、トマトの種類を増やすことに決定!...しました。

 全種類はムリでも、この中から何種類か今年も育てようと思います。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: トマト・ミニトマト

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

