小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相変わらずの甘長地獄・・・。 

 



 先週末、台風で畑出勤出来なかったので-
 お盆休みに入った今日10日ぶりに畑出勤。

 雨が降ったりやんだりしていたので畑の写真が撮れなかったのですが
 久しぶりのまとまった雨のせいで雑草は生え放題、茄子は倒れ、トマトは実割れ。

 だけど、それなりに収穫はしてきました。
2014-8-14-1
 この写真を撮る前に、実家の母にナスやトマトのおすそ分けをしてしまったのですが
 今日の収穫物は茄子が10本、イタリア茄子のカプリスは4つ。

 そしてオクラ=エメラルド&ミニトマト。
 オクラ=エメラルドは普通のオクラよりも少々長め。
 15センチ程度になっても固くなく美味しい♪

 そして・・・上の↑ザルに全部乗せることが出来なかったのがコレ。
2014-8-14-2
 買い物袋いっぱいのジャンボ甘長。

 今日は全部で40本くらい収穫。

 だけど1週間に一度、これくらい収穫出来るので・・・さすがに消費できず、今までも
 あっちこっちにおすそ分けしまくっていたのですが、今回も学生時代の友人に
 強制プレゼント。

 1個の大きさが普通のピーマン2個分くらいの大きさなので、かなり食べ応えは
 あるはず。(^▽^;) ちなみにナスもミニトマトも友人に全部プレゼント。
 
 で、私は今日畑で何をしてきたかと言いますと・・・
 8月2日にニンジンの発芽促進をしていたのですが、台風で週末は畑に行けなかったので
 今日になってやっと「金時にんじん」の種まきをしてきました。

 すでに根が4ミリくらい伸びていたので・・・
 真っすぐなニンジンが出来るかどうか、ちと不安。
 今月中にはニンジン=ベーターリッチの種まきもする予定。 

 あ~本格的に畑作業が忙しくなってきた・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: ピーマン・唐辛子

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

