小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

種のこだわり 

 



 この週末は台風上陸のせいで畑出勤も出来ず・・・ただひたすらゴロゴロしていた私。

 お陰様で仕事が多忙だったため、目覚ましをかけずに爆睡したいという願いも叶い
 少しばかり体の疲れもとれました。

 そんな中、注文していた種が届きました。
2014-8-11-1
 京都の伝統野菜、聖護院かぶ・聖護院大根・九条太ネギの種=3種類。

 聖護院大根とか聖護院かぶの種って、どこでも売っているのですが種の採取地を
 見ると、必ずと言っていいほど「京都」ではないんですよね。

 でも!せっかくの伝統野菜なんだし・・・京都で採種した種が欲しい!
 ・・・ということで、京都の種やさんに注文して届けて頂きました。

2014-8-11-2
 生産地=京都。手書きです。

 野菜づくりを始めた頃は「珍しい野菜」の種を見つけては、ついポチッっていたのですが
 最近は伝統野菜とか固定種とか・・・そういうのに興味をそそられます。

 九条ねぎなども、この季節はHCに行くと普通に「九条干しネギ」が売っているのですが
 どうせなら自分で種から育てたいし・・・畑には5月に種まきをしたものがあるのですが
 途切れることなく収穫もしたいし・・・ってわけで改めて種を購入。

 今年の冬は京都の伝統野菜を堪能したいと思います!


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 種&苗

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。