小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バナナマクワと里芋。 

 



 只今の大阪の気温、27度・・・。

 午前中、お日様ガンガンのベランダでゴソゴソしていると
 汗が流れ落ちました。・・・もうこの暑さ・・・ヤダ。

 だけど、急に暑くなってきたせいで?野菜たちは元気です。

 4月19日に苗ポットに突っ込んだ里芋(種芋)も、たった10日で
2015-4-30-1
 発芽の兆し。

 苗ポットに突っ込んで、そのままベランダへ出し、土が乾いたら普通に
 水遣り。腐っちゃうかな?なんて思いましたが、大丈夫だったみたい。

 そして4月21日に催芽蒔きしたバナナマクワも
2015-4-30-2
 そろそろ本葉がチョロっと見え始めました。

 予定外に栽培するものが増えたので、ベランダと畑を駆使しながら
 頑張って育てていこうと思っています。


ここをポチッとクリックして頂けると
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m



category: マクワウリ

tb: --   cm: 0

△top

